FC2ブログ

屋根へのこだわり

 
    004

いつ、何時、どんなに忙しく、たとえどんな事があろうとも・・・


しっかりとした工事をするのみ!


それが俺の生きる道。。

別窓 | 今日の現場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3K

     003 

 春休みのアルバイト君 5日目!だんだんサマになってきたゾ・・・


お施主さんみ~んなに「偉いねぇ!」と褒められ ・・・

「屋根屋さんになっちゃえば!」と勝手に将来を決められ・・・

 
「いや~・・・」と照れながらも、満更悪くない!?様子。

マジで職人の道を歩むのか・・・?

 

3K 「きつい」 「汚い」  「危険」の典型とも言えるこの仕事

2~3日で音を上げると思っていたが・・・

明日で六日目!
 


がんばれ!日本!!







別窓 | 今日の現場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

十能瓦?


こんな状況なので「葺くのはいつでもいいよ!」

          と 

元受け&お施主さんは言ってくれたが、


瓦をあげて10日も経ってしまって、いつまでも甘えている訳にはいかず、

   016

昨日より 気合を入れて・・・

   018
 
この瓦 お隣群馬県で昔よく葺かれた『十能瓦』に似ている!?でしょ!

一枚の平瓦を谷用と山用の両方に使い分ける、

一枚で二度おいしい!ってやつで・・・

結構今の近代建築にぴったしきているでしょう!!


「古いヤツほど新しいものに合うんでござんす」by 鶴田浩二


別窓 | 今日の現場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マジ!すっか・・・

おっと、、、噂には聞いてはいたが・・・

   001 
   002 

台熨斗だけ割って広げて後の3段は割らずにそのままポン!・・・

エ~、マジすっか!! 。。





 

別窓 | 今日の現場 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

バカが付くほど・・・

  
    006

昔は流行ったんだよね (パラッペト屋根)

洋館の屋根?壁?に貼っつけてかっこよく見せるヤツが・・・

              
                  でも


  004


                ズドォ~ン!!

幸い、落下したのがトタン屋根の上でよかったよネ

これが人に直撃したら・・・・ 


                ゾ~~

築30年、「雨」を甘くみて施工したのでこの様(ザマ)です。

この場所に限らず全てこのような箇所が落下寸前!



お施主さんは「まだ死にたくないので・・・しっかりと直して!」

                 とのこと、、、、




                  しかし

              ”馬鹿正直な屋根屋”

「後々の事を考えると、重い瓦を下ろし、軽い板金にしたのがベストな選択

ではないでしょうか?」

                   と・・・・

せっかくの仕事を他に廻すなんて、この仕事が無い時期に・・・・バカ!


             ほんと正直なんだから・・・・。。。














別窓 | 今日の現場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 屋根へのこだわり | NEXT